So-net無料ブログ作成

第001話 ”ロマンス ドーン” 感想 [ワンピース]





001-1.jpg

マンガも購入したし、
よーし、ワンピースをこれから少しずつよんでいくぞ!!


第1話のタイトルページに「ナミ」が描かれてあったので、「1話からナミって登場するんだー」っと、ワクワクしながら読み進めていきました。(筆者が個人的に好きなキャラクターのためw)



まぁ・・・楽しみはとっておこう、うん。


001-2.jpg


「海賊王ゴールド・ロジャー」
アニメのOPの最初もこんな始まり方だった気がする!(記憶が少し曖昧)
ワンピースが始まってすぐにロジャーは処刑されちゃったから、どのくらい強かったのか分かんないけど・・・

きっとものすごーく強かったんだろうなぁ。

悪魔の実とか食べてたのかな?
うーん、謎だ。


001-3.jpg


ルフィのチャームポイントと言えば、「麦わら帽子」と「顔のキズ」

・・・って、顔のキズは自分で付けたものだったんだ!!

知らなかった。
なんか、過去に事件があったのかと思ってた。(「流浪に○○」を読んでいるのでつい・・・w)

そういえば、シャンクスも顔にキズがあったけど、
もしかしたらこれも自分で・・・ではないですね、どうみても・・・(汗
うーん、これも謎だ。


001-4.jpg


ゴムゴムの実の能力って、ルフィが望んで手に入れたものではなく、不可抗力で(盗み食いだけど・・・)手に入れた力だったんだ。


001-5.jpg


泳げなくなる---


海の上での戦闘は船の上でしか戦えないってことかな・・・海賊にはつらいなぁ

・・・けど、ルフィはもともとおよげなかったから問題ないような気もするけどねw


ふと思った。
海には一生縁のない山賊が、悪魔の実を食べたら、デメリットなくない?
・・・まぁ、あくまで海賊ありきの漫画なので、そうゆうことは考えない×2♪







そろそろ巻いていこっ!!!


それから、ルフィが山賊にさらわれてシャンクスが助けに参戦。


001-7.jpg


筆者もこのくらい、仲間思いの人になりたいと思う、今日この頃w

山賊が次々にやられて首領がルフィを連れて海へ逃げる。
ルフィを海へけり落とすまではよかったが、魚に喰われてしまう。

ルフィも食べられそうになるがシャンクスが危機一髪のところで助けくれた!

・・・が、


001-8.jpg


シャンクスは魚に腕をもっていかれてしまった。
自分を犠牲にしてまで、仲間を救う・・・やばい、涙腺が・・・くすん ( ノω-、)

極め付けはシャンクスがルフィに麦わら帽子を預けるシーン・・・


001-9.jpg


涙腺ほうかーい!!

シャンクスは帽子を渡す直前に、ルフィに何かを感じ、そしてこれから海賊になろうとしている少年へ精一杯のエールをおくったのだろう。
・・・と、頑張って深く読んでみた。
てか、ルフィの帽子はシャンクスからの預かりものなんだー、知らなかったw



第1話読んでみて一言

ワンピースさいこー!
( ちゃっちゃら~ん♪ワンピース信者がココに一人誕生したo(*^▽^*)o )

けど、気になったセリフが1つ。

001-99.jpg


仲間10人。すくなっ!

まぁ、筆者が知ってるルフィの仲間は、ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー・・・7人なんで、
最低でもあと3人は仲間になるっていう伏線なのかなぁ・・・楽しみだな!

以上

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★                                                       ☆
☆  このブログみて、ワンピース面白いと思った方は、ぜひコミックを購入してみてください   ★
★                                                       ☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。